米糠酵素風呂は創意工夫で健康にも美容にもクリエイティブな仕事にもなります。

米糠酵素風呂って原始的な療法のように思うかもしれません。
一見、ただ糠が発酵してるだけでしょう?!なんて考える方も多いはず。

ただね、発酵と腐敗は似ているようで全く別。菌の利害も見分けなくてはですよね。
そんな簡単にいいものだけを集められるはずもなく糠に定着させるのも容易ではないんですよ。
研究所の苦労はいかほどであったか。

ですから私は逆に利にかなって削ぎ落とした洗練されたものだと思ってます。
熱源もなく菌も継ぎ足す必要もなく。
糠と水だけで半永久的に利用できるんです。(^_^)

そんな技術や知恵がぎゅっと詰まって浴槽の中で四季を織り成して生きている菌を見ているだけでも楽しい…そしてそれを皆さんの為に活用できたらもっと嬉しい…。

ぜひ そんな営みを体験にきてください。
楽しい楽しい楽しい!!
そんなお時間を提供いたします!

何でも来いの体験話しはこちらで、意外に真面目な話しもしております。世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素風呂「酵素ラボ 祖師ヶ谷大蔵店」
kousolabo.tokyo/

SDGsにマッチング。酵素ラボ式米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する「酵素ラボ」 kousolabo.net/

酵素ラボを運営する菊地酵素のおすすめ。まだ完成形ではないですが告知がてらご覧あれ「菊地酵素堂」 kikuchi-kousodou.com/

ひっそりこっそり海外にもおこなってます。こちらで→kousolabo.jp/

菊地酵素

Follow me!