米ぬか酵素風呂のお手入れで筋トレ

自然には逆らえない事例が続いてますね。

世の中で起きているような大事ではないのですが、店で起きた珍事。

スコップが柄の上部から折れました。

お客様が出た後 すぐに酵素達に呼吸させる為に踏み固められた米糠にスコップをさします。

初めの1打が大事というか、タイミングを間違えると真下まで届きません。早くほぐして息を吸わせたいのに時間がかかってしまいます。

ですから最初に力を込めてその後のスコップがさしやすいよう崩したい…目一杯の力を乗せ差した瞬間 ズコッと体がずれました。一瞬何があったかわからないので きょとんとしてました。柄だけもってました。(^-^;

よく刃先の方はヒビが入ります。酵素の力でアルミも少しはずつ変化し弱くなりますからね。

持ち手は初めての体験。
笑いが込み上げてきましたが、これだけ力がかかってるなら腹筋背筋上腕が鍛えられるわけだ!
スタッフは、アスリート並みに体が出来上がってますからね!

作業と酵素風呂でのデトックスを信じて、好き放題食べているスタッフ達です。

ぜひお仲間に~。

何でも来いの体験話しはこちらで、意外に真面目な話しもしております。世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素風呂「​酵素ラボ​ 祖師ヶ谷大蔵店」
https://kousolabo.tokyo/

SDGsにマッチング。酵素ラボ式米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する「​酵素​ラボ」 https://kousolabo.net/

酵素ラボを運営する菊地酵素のおすすめ。まだ完成形ではないですが告知がてらご覧あれ「​菊地酵素​堂」 https://kikuchi-kousodou.com/

ひっそりこっそり海外にもおこなってます。​こちら​で→https://kousolabo.jp/

菊地酵素

Follow me!