酵素風呂の熱さに思うこと

店長は 酵素風呂を作るときに激アツな温度を望まず作業します。
酵素達の営みで出た熱をご提供するのが自然で良いと考えてます。(そうはいえもちろん熱いですよ。)
菌の人も生き物ですからね。高温多湿を好む菌達の環境に合わせるのが正解かどうかもわかりません。
むしろ優しい温度で ぐっすりお休みいただきスタッフに起こされたら、目が見開く勢いで視界が開ける気持ちよさを大事にしてます。
もちろん 治療目的として高温が必要な方もおります。その突き抜ける放射熱で体の深層部にも熱を届けますから。
しかしそれはぬるめの温度でも到達しますし、シャワーのあとに汗が引かない と言った状態が作れれば良いと思います。
これからの時期、ぬるめの温度でも充分すぎる汗がでますから ぜひその心地よさもご体験ください!
何でも来いの体験話しはこちらで、意外に真面目な話しもしております。世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素風呂「​酵素ラボ​ 祖師ヶ谷大蔵店」
https://kousolabo.tokyo/
SDGsにマッチング。酵素ラボ式米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する「​酵素​ラボ」 https://kousolabo.net/
酵素ラボを運営する菊地酵素のおすすめ。まだ完成形ではないですが告知がてらご覧あれ「​菊地酵素​堂」 https://kikuchi-kousodou.com/
ひっそりこっそり海外にもおこなってます。​こちら​で→https://kousolabo.jp/
菊地酵素

Follow me!