自然栽培の梅ジュース

手作り酵素ドリンクや梅ジュースを作る際に「白砂糖をやめたいのですが店長は白を使ってますか?」と質問を受けます。
使ってます。
発酵においては逆に 白ではないと不純物が残っているため 腐敗や異常発酵の原因になってしまうからです。
この白かどうかの論争は逸れぞれの主張があるでしょうからさておき、ご自身が作ったものをご自身が消費できるか考えたらいいかもしれませんね。
私は酵素の力で分解されてるという「あなたと健康社」や「中山ファーム」の説を推してます。
何でも来いの体験話しはこちらで、意外に真面目な話しもしております。世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素風呂「​酵素ラボ​祖師ヶ谷大蔵店」
https://kousolabo.tokyo/
SDGsにマッチング。酵素ラボ式米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する「​酵素​ラボ」 https://kousolabo.net/
酵素ラボを運営する菊地酵素のおすすめ。まだ完成形ではないですが告知がてらご覧あれ「​菊地酵素堂​」 https://kikuchi-kousodou.com/
ひっそりこっそり海外にもおこなってます。​こちら​で→https://kousolabo.jp/
菊地酵素

Follow me!