ウッドショック

次bから次へと問題に直面するものですね。

今度は木材が手に入りにくくなってる…という現実。

海外の安い木材が入らなくなってきたのは、自国で消費することになったりしてるようです。

国内の林業の方をないがしろにしたつけがまわってきましたかね。

私の仕事も楽をしようと思えば考えられなくはない。お客様からは臭いがあるし、砂みたいな中に入れられるだでお金を取られる…みたい事を言われ割に合わない仕事といえば似ております。
こういう事態を そりゃそうでしょ と つい斜に見てしまいます。

テレビの影響で酵素浴が認知されてきて どこも予約が取りにくいようですもね。

とはいえ 店舗改装をする予定で依頼を出して知った事実、これから開業を決めて店舗作りに入る方達の苦労がまた増えるかと思うと辛いです。

早め早めに動いた方がよいのか、それとも何かの意図によって操作されているのか真実がわからない時は自分の衝動を信じたいですね。

何でも来いの体験話しはこちらで、意外に真面目な話しもしております。世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素風呂「酵素ラボ 祖師ヶ谷大蔵店」
https://kousolabo.tokyo/

酵素ラボ式米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する「酵素ラボ」 https://kousolabo.net/

酵素ラボを運営する菊地酵素のおすすめ。まだ完成形ではないですが告知がてらご覧あれ「菊地酵素堂」 https://kikuchi-kousodou.com/

ひっそりこっそり海外にもおこなってます。こちらで→https://kousolabo.jp/

菊地酵素

Follow me!