菊地酵素:酵素風呂事業者向けのご自身のケアワーク

米ぬか酵素風呂一筋の​菊地酵素​です。

酵素ラボ​祖師ヶ谷大蔵店のスタッフが数日前にぎっくり腰をやりました。前から腰は弱かったのですが、春のエネルギーをなめてましたね。この時期は気が上にあがってくるので 腰痛や頭痛に気をつけるよう伝えてたのですが…。とはいえ作業が常に腕を使い続けているわけですし、なるべきしてなった!ともいえます。

忙しさに普段のケアを怠った時になるので、試されてるのかと思うほど。うまくついてくるなと思います(^-^;
ただこういうときは チャンスでよねー。今までしてきたことを実践して結果を出せばお客様へのアドバイスが出来ます。無理に怪我して体験なんて出来ないですからね。

そうそう菊地酵素では酵素風呂を始められる事業者様でご希望の方にはお手入れ後のご自身のケアワークも指導しております。武道から波及した整体を学んでいるスタッフが日々続けていただきたい簡単な体操をお伝えします。

数分で終わるこの動作でお店を続けていける年数が変わってくるかもしれません。

そして腰痛スタッフはお休み前のケアの大切さを痛感して 更に体操に励んでます。一丁即によくなるわけではありませんが、仕事は休まずおりますのでまずまずでしょう。(^∇^)

これこそご自身の持続可能でしょうか(´▽`)
そんなセミナーはこちらで。​菊地酵素堂

海外向けも元気におこなってます。​こちら​にて。
菊地酵素

 

Follow me!