補助金活用などのお話

酵素ラボ式米ぬか酵素風呂を提供しております「菊地酵素」では、事業者様に長く楽しく継続していくためのヒントもお伝えしてます。
多くの事業者様が初めての起業で、経営的な事よりスピリットで動いて来てる方ばかり。
代表も経営的なことは本当に無知過ぎて、よくこれでここまで来れたなと四半世紀経って気がつきだしてます。
酵素風呂を一生懸命育てて、皆さんを幸せにしたらやっていけるはず!継続さえできていれば問題ない!って考えてましたが適正な時間単価が出ない働きは胸を張ってお勧めできる仕事ではないですよね。
無知なりにがんばっている姿を見て、今 顧問となってくださる各部門の士業の先生方が手を差し伸べてくださりここまで来ました。優秀かつ親切だった為に 様々な補助金制度やセミナー活用などの申請を手伝ってくれました。おかげさまでなんとなくなんとかなる(笑)事が続いてます。
もうすでに活用を見据えて起業される方もおりますが、どこで何があるのかもわからない事業者様には勝手にアドバイスをしております。使わない手はないです。ご自身のやりたいことがはっきりします。
何でも来いの体験話しはこちらで、意外に真面目な話しもしております。世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素風呂「​酵素ラボ​祖師ヶ谷大蔵店」
https://kousolabo.tokyo/
酵素ラボ式米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する「​酵素ラボ​」 https://kousolabo.net/
酵素ラボを運営する菊地酵素のおすすめ。まだ完成形ではないですが告知がてらご覧あれ「​菊地酵素堂​」 https://kikuchi-kousodou.com/
ひっそりこっそり海外にもおこなってます。​こちら​で→https://kousolabo.jp/
菊地酵素

Follow me!