酵素ラボ代表が酵素風呂店を開業していく方にお伝えしてること

おかげさまで こんな時こそ酵素風呂で皆さんを元気にしたい!という方達の開業決定が始まり出してます。
代表が20代の頃は、最後に見つけてくる病気治療施設として真に求めて来てくださる方が多かったです。若かった代表が自分より30くらいは上の方達に喜ばれ感謝され、自分にできることならなんでもします!お休みでも出てきます!ご希望の入り方あれば融通聞きます!って全てお客様主導で受けてました。
先生から 「お前が倒れたら本当に入りたい人達はどこにいけばいいんだ?」と何度も考えを改めるよう言われましたが 全く入ってきませんでした。
こんなに喜ばれるなら何でもしてあげたい…先生はお金があるからそう言うこと言うんだ…なんて感じで思ってました。
そこから25年、様々な経験しました。ここで書くような内容でもなければ、いい勉強させていただいたと思ってます。
もちろん相変わらずギバーでいたいと思ってます。ですが自己犠牲が過ぎるのも違うと気付きました。それに気がつくまで四半世紀かかってますけどね(笑)
マザーテレサを尊敬している代表は「犠牲や痛みを伴わない愛は本物ではない」という言葉を胸に働いてましたが、多少意訳していたかなと。今はその状況になったとき自分は嬉しいか!?が判断基準です。
今でこそ私の先生のようにこんな話しもできるようになってきました。
ぜひ事業者さんとなる方、お話聞きに来て下さい。研究所時代からの苦労話や酵素風呂の世界の本当のところをこっそり教えます(´▽`)
体験できるのは 世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素浴「​酵素ラボ​祖師ヶ谷大蔵店」https://kousolabo.tokyo/
酵素ラボ式米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する「​酵素ラボ​」 https://kousolabo.net/
酵素ラボを運営する菊地酵素のおすすめ。まだ完成形ではないですが告知がてらご覧あれ「菊地酵素堂」 https://kikuchi-kousodou.com/
ひっそりこっそり海外にもおこなってます。こちらで→https://kousolabo.jp/

Follow me!