米ぬか酵素風呂のお店をオープンした後のスキルアップに酵素ラボ認定指導員への道

米ぬか酵素浴のお店を開き 必死に働いているとふと寂しくなる時があるんです。必死と言うことは、必ず○ぬと書きますものね。仕事だけしか見てません。代表もコーヒー 一杯すら飲む時間もお小遣いもなかったな〜と思い出します。私の始めた四半世紀前は酵素風呂っていうものが世間に認知されていなかった事も大変だった理由でしょうけど。知られていないもので起業するってそのくらいの覚悟がないとですね。

3年ほど頑張ってきた事業者さんには 酵素ラボで行う基準をクリアしていただける試験のようなものを受講していただくと新規開業店舗へ認定指導員として酵素ラボ代表として訪問していただく制度を設けております。事業者様同士の交流も生まれますし、ご自身の行って来たことのブラッシュアップもできます。

ある指導員さんは 高級旅館への搬入時の指導でして ご好意で一泊数万円の温泉旅館に宿泊でき、日々の疲れも取れ楽しそうでした!

ぜひ副業としての指導員も目指してください。

✴︎SDGsな米ぬか酵素浴については、この道一筋 菊地酵素

https://Kikuchi-kousodou.com/

✴︎米糠酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する 酵素ラボ

トップページ

トップページ

✴︎米糠酵素風呂についてお話しと体験ができるのは
世田谷区の老若男女が入れる米ぬか酵素浴 酵素ラボ 祖師ヶ谷大蔵店

https://kousolabo.tokyo/

✴︎海外向けも元気に行っております。http://kousolabo.jp/

菊地酵素

Follow me!